3245055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

銀線名人の言いたい放題

銀線名人の言いたい放題

間違いだらけのエアコン選び

一年間に数百台から多いときは1000台近くもさわったことがある。というのは、新品取り付け、取り外し、中古取り付けの台数合わせてです。
上手い人、下手な人色々です。経験があるから上手いとか有っても下手とか色々です。中には、若くても上手い人もいます。しかし、私のように、大概の人が人には言いませんが、自分は上手い方だと思ってます。中には私のように、トップクラスだと思っている人も多いでしょう。本当は見ていれば分かるのですがね!いくら業種は違えども、人間を何十年かやってきたら、手際が良いのか、なんか、危なっかしいとかは、判断できると思います。それが分からなかったら、申し訳ありませんが、貴方の目は節穴ですという他はありません。本当は、我々有る程度優秀な、地域の電気屋が、先にお宅を下見をして、ここにはこの大きさのエアコンがいると言うことを確認し、どこに取り付けたら一番効率がよいかを見てもらうこと。取り付け、アフター営業が一人でなされていること、何人も出するとコストがかかって良い仕上げには難しくなります。しかし、私の言うことに当てはまる電気屋が何人いるのか、非常に少ないと思います。今度日本中を歩き回り見学してきたいと思います。長いつきあいが出来る電気屋がよいと思います。


© Rakuten Group, Inc.